少し昨日の続きだよ

労働者は不安定な立場にいる。街には失業者が溢れている。すると会社が人の替えなんてすぐできると思い、労働者の不安な内心をいいことに劣悪な労働環境を押し付けもしたりするだろう。
「なんだ!言うことを聞け!テメ−の替わりなんざいつでもいるんだぞ!」
これが日常的な光景になることが懸念されます。
蟹工船の世界もリアリティを増してきたな。
近代になり労働者の地位は段々改善されていったのに逆行してしまう。

とりあえず終わり!
やっと終わった。


そして昨日は練習行きました。
なんと六人も来ました。
クリスマスイブなのに六人も!
何と言う情熱でしょうか!きっとこの努力は報われるよ!

宮道場一年の締め括りで ファミレス行きました。下ネタばかりでしたね。 来年もよろしく!

夜遅くダイナマイトのチケットをトモティさんが7000円で押さえました。
ナイスファインプレー!
18000円は憂鬱だったのでなんとう幸運。
マジでありがとうございました!
他に行く人いないですか?





それとクリスマス廃止に出来なくて申し訳ありませんでした!
来年は頑張ってみます。

あぁ、そういえばバレンタインデー廃止にしたんで来ないですから。
皆さん安心してくださいね。