砂をかける行為もほどほどに

今日は雨だ。雪にならずによかった。子供の頃は雪積もれば喜んでたくせに大人になるとまったく逆だな。
移動手段が車だからそう思うのだろう。快適さは純粋無垢な心を奪ったな。雪降ると公共交通機関も麻痺したり北国の人達は雪かきとか大変だ。そういうこと思うと雪降るのはやっぱりいいことではないと思う。
雪かわいそうだな。
雪より雹とか雷の方がよいかも。なんか世の末っぽくてワクワクしちゃうから。



それにしても快適さとはどれほどの価値があるのだ?
進歩はいいけど、進歩しすぎると
ただ心身弱くなるだけじゃないのか?
自分で堕落かそうでないかセンサーをはっておいたほうが良いかも。
現代人は自己家畜化しているそうだ。