仕事で使うハンコが無くなった。さてはまた上司が使ったのだろうと思い問い詰めた。
やんわりと。
やはり使ったという。
上司は結構必死になって探しだした。
見つからない。
あらゆる引き出しを開け探したがない。
どこだ?

しばらくたち、バックの中にないのかと言われ、あるわけないだろうと思いながらバックの中を見ると・・・・

あった・・

・・ヤッベェ!
なんであるんだよ!いつもは引き出しにあるのになんでだよ〜
どうするか?なかったことにしてしらばっくれるか?腹くくって謝るか?
あれだけ上司動かしちゃってるし、やばいぞこりゃ!
葛藤しました。

俺が出した答えは〜

しらばっくれました♪
嘘ですよ♪ちゃんと謝りました。勇気を出しましたよ。
「あの〜実はバックにありました。すいませんでした!」
「なんだそうか。あったらいいよ♪」

小言は言われなかった。さすが!器がでかいっすよ!気をつけます。
明日も仕事がんばります!