練習行きました。人数が多めでよかったです。
平日は、というか今日は祝日だけど、仕事終わった後は疲れが出るのか腰が痛くて参る。
腰痛いと腰軽くなってぶん投げられたりするし、反応遅れるし何よりテンション下がる。
もう、こういう時は上半身だけで闘うしかないな。隼絞めを永遠とする動きのないスパ−だ。何がしたいんだという感じだ。


今日は飼い猫のクロちゃんが喧嘩に負けて帰ってきたみたい。スゲー元気ない。
彼はね、打撃が下手でテイクダウン能力もないんだよね。下になって海老して下から打撃。海老は上手いからそこから立ちたいよね。
クロちゃん早く元気になれよ!
共に強くなろう!

今日の歴史秘話ヒストリアは忍者でした。信長対忍者とか。忍術は今は世界に広まっています。秘術なのにな−
忍者はゲリラ戦向きですから是非覚えてク−デタ−でも興したいですね。
そして来週は新撰組でっせ!