仕事は想定内だった。
まだ万全とは言えないが大丈夫そうだ。

今日はよく働いた。なんか清々しい気持ちにもなれた。
好きでもない仕事でも良い気持ちになれるな。
仕事に優劣などない。
好きな事でもやり続ければ飽きて興味ない事と変わらなくなる。おかしいことだが、好きなことよりも興味もない今の仕事の方が気合い入る。本気度が違うな。好きな事は本気になって嫌いになりたくないからでしょう。好きな物には困難にぶつかって裏切られたり嫌いになりたくないと。
もしかしたら苦手なことを仕事にするのもありかもしれませんね。
仕事というか職種等に人生の何かを期待せずにはいられないが、そんなもんどうでもいいかもしれません。外的影響を受け過ぎだったのかもしれません。
どこにいても、なんでも頑張ってればそこそこ充実できると。
後で思うと、生の充実を感じるときは何かに気付いたというときだ。たいてい想定外のことが起こった時だ。その時本気になれれば良い。その場合嫌いなことの方が本気になれる。これ以上我慢できないと思うから。

仕事から帰ってきたらまたいつの間にか寝ていました。
最近は腰の調子が良いからそんなに疲れてないと思っていたが、今日は疲れたんでしょうな。