任侠ヘルパー最終回だった

おもろかった。草なぎ剛がかっこよかった。悪い男はかっこいいな−、いや、気合い入ってるからかっこいいのだ。馬鹿な女はこれを勘違いすんなよ。悪くて気合い入ってる奴なんて余りいなくて悪い奴はたいがい群れてるからな。
黒木メイサより仲里いさの方が可愛いかった。ムチムチしてて可愛いかった。


介護現場は人間が人間でいる為の最前線の現場だ。介護現場にいる人達には頭が下がる。興味がある分野だったし、とても為になることを題材にした良いドラマだった。介護・・・深刻過ぎるしメンタルも体力も持たないだろうな。親や自分がこの立場になったら・・・・病むだろうな。
多分俺達は病院か老人ホ−ムで死ぬんだろう。そういう社会のシステムだから。だったら路上でホ−ムレスで死ぬのもさほど変わらないような?ということは安定や保身なんか考えず精一杯生きるべきでしょうね。安定や保身なんか考えて生きたら死ぬ時は後悔するかもしれません。
何に生きるか?人それぞれだけど俺は頭に来ることの為に生きたいんだよな・・・・・はぁ−生きてないわ−なんとかしないと。ホントなんとかしないと。
子供手当がどうこうよりも深刻な問題だと思うけどな。お年寄りが今の社会作ったんだぞ。おかげで夢とか追っていいぐらいまで社会が発展したんだぞ。それなのに年寄り粗末にするということはどういうことだ。社会の最優先課題だ。せめてこの世に存在する前のガキの手当なんぞより目の前の弱者救済にどんどん金回せ。