−−

練習行きました。すぐ足が痛くなった。畳み硬いから何かの拍子で捻りそうで怖いな。
練習を気を抜いてやってる訳ではありません。足をかばいながらやっているのです。だから調子が悪いです。ホントはもうちょっとイケテるはずです。

まぁ、バリバリ言い訳ですけど。

今、嘉納治五郎のことをテレビでやってるんですけど、奴は柔術だけではなく相撲やレスリング迄研究して柔道を作ったそうです。みんなそうだと思うけど、格闘技好きなのはこういう探究心みないな部分があるからですね。俺は特に異端的な戦いかたには惹かれるんだけど。

俺は探究心あると思うけどいまいち結果がついてこないような・・・いや、そうでもありません?もう少しなはずです。