昨日もシコりすぎた

練習終わって会社関係の通夜に行ってきました。シャワーも浴びずに行ってしまいました。自分は冠婚葬祭廃止派です。いつか廃止にしてみせます。
全体的に大袈裟なんじゃ〜い。
坊主のお経アドリブじゃね−、あんな長いの覚えれるんか〜い!俺はお経好きなんすけどね、今日のは余りだったな。
会場にBGM流す必要あるんか〜い。演出すると逆に死が軽く感じるんじゃ〜い!
真ん中の建物はなんじゃ〜い。ちょっとした芸術作品じゃないですか。
お焼香の時テンパるやないか〜い。ネットでお焼香のやり方と包む額検索しちゃいましたよ。
あの厳粛な雰囲気はなんじゃ〜い。みんなでお経唱える時はコントっぽい。
久しぶりに喪服来てネクタイしたけどネクタイ超違和感あるんすけど。ネクタイ何の意味があるんじゃ〜い。ネクタイは廃止だ!首から布ぶら下げて何の真似だ?服じゃね!服の目的とは関係ない。全くネクタイわけわからん・・わけわからん・・何故、合理性優先の現代社会においても廃れないんだ。