腕立て伏せやっから〜

今日は縄跳びしたけど余り疲れませんでした。部屋でテレビ見ながらやりたいです。次は一番嫌いな腕立て伏せやります。
下半身版の懸垂がしたいです。でも鉄棒に逆にぶら下がるのは嫌なので似たような効果が期待できるような、というか感覚が得られる筋トレないかな。

昨日で吉田秀彦選手引退しました。お疲れ様でした!彼は日本の格闘技界大いに盛り上げました。格闘技の黄金期を作った選手の一人でしたね。
Dynamiteでホイスと寝技で戦った時なんて、入場で花道歩いてるのが現実とは思えない信じられない光景だったな。金メダル取ったこともある堅物なイメージのある柔道家がホイスと戦う。凄いことだったな。

自分が一番印象に残ってるのは田村戦です。いきなりストレート貰ってしばらく劣勢だったけど逆転勝ち。この人なんか持ってるわと思った。シウバ戦もよかった。シウバ応援したけど。
あの当時のような格闘技ブ−ムがまた日本で興るのはまだ何年か先か二度と来ないか。

腕立て伏せやります。ブログ書いて腕立て伏せやるのを先伸ばしましたが、がんばります。