天皇誕生日なのに仕事させるとはどんだけ被国民だよと。勤労感謝の日の日も仕事だったし資本主義マンセーですか?
そんなことを考えながら仕事を終え帰路に着こうとしたら母から電話があった。

お父さんが電気自転車を買ったんだけど、フラついて上手く乗れないから迎えに行ってちょうだい!

なんだと!チャリ買ったけど乗れないから迎えに来いだと!何の為に買ったんだ!
めんどくせ!今から俺の軽自動車にチャリ乗せんのかよ!甘えた高校生みてーだな!めんどくせ!

スゲーめんどくさいけど、どっかの家に迎えに行った。市役所の仲介で一般人から買ったのだ。
50代?のおっさんから買った。俺の軽自動車におっさんと一緒に無理矢理チャリを乗せた。中々乗らなくてめんどくさかった。父親はその間見てるだけ。しかも奴は酒臭かった!

おっさんが軽くウザいと思ってる感じがしたので俺は終始礼儀正しくしていた。帰りはチャリがズリ落ちないかヒヤヒヤしながら運転した。

父親は酔っていなくても自転車乗れないと思うな。体力無くて転んだら起きれないんじゃないかと。それどころか骨折すんじゃないかと。
また心配の種が増えたぜ。
長期休暇に入ったら乗らしてもらおう。