練習行きました。ムエタイ戦士が来てくれて首相撲の指導をしてくれました。
ムエタイ戦士のスパーの動きがスゲー。あのキレ何なんだ。あれがタイ人なのだな。どうすればあーいうキレを手に入れることができるのか。もし日本人であのキレあったら天才って言われるのでしょうね。
タイ人に勝てる日本人は戦略で勝つのかね。


変態塾長と総合スパーしました。
勝てねぇ。勝てねぇよ〜。塾長強い!
俺は総合の道場なのに総合の練習やらなさ過ぎる。打撃寝技と別れてやってる。
これからは総合スパーも忘れすにやらないと。やっぱ組み強くないとダメ。じゃないと下になってパウンドの嵐
これからは寝技も何本かはパウンドありでやろうと思います。その方が動こうと思うから。


新しい道場tシャツを変態塾長に買わされ、あっいや買わさせて頂きました!ありがとうございました!
結構カッコ良いです。
私服でも着れるな。




また足の親指巻き込んだ。
痛い。