自分の地元で出張なんでも鑑定団の収録があったので見に行きました。
父親と行きました。
父親がモタモタしたので席は後ろの方でした。

司会が松尾伴内じゃない!
最初は市長が依頼人で出て来ました。
今の市長はグイグイ来る印象がありますね。
市長はさりげなく宮の宣伝してましたよ。
市長は掛軸を出してきて自己鑑定額は200万とデカく出ましたが、
実際の鑑定額はなんと!

2万円でした。

さすが市長です。掴みはオッケーです。
他にも計6人出て来て180万と200万に跳ね上がった物がありました。
依頼人と司会者のトークが長く鑑定時間は短い。
逆の印象があったが鑑定はあらかじめしているのでしょうね。

少し退屈だった(笑)
父親も飽きてボヤいてうるさかった。
番組収録なんてこんな感じでしょうね。

放送は静岡では12月9日の日曜日です。