休みだったので小田原の方に行ってきました。
目的は史跡観光と竹原ピストルの無料ライブ!





まずは竹原ピストル無料ライブレポ。
小田原から少し東の町で無料ライブをやるというので行ってきました。(あえて町名は書かない。)
友達の写真家が個展やるからサービスで無料ライブをやることになったみたいです。
ライブ会場はコミニュティスペースでした。
この人はわざわざ小さい所でやってくれます。

ライブ会場に着くと駐車場に本人いました。
挨拶しました。
「こんにちは〜。」
「....こんにちはー。」
素はテンションは高くはない。機嫌悪い?


会場の中に入り、時間になったら後ろの方から、すいませんすいませんと言って出てきました。

客層はあらゆる年代の老若男女です。
それが凄いよな〜。
20人以上くらいいました。

一曲目は代表曲のオールドルーキーでした。
マイク使わないで生音でやってた。
それでもパワフルでしたね。
だいたい10曲くらいを1時間ぐらいでやってくれました。
野狐禅時代の曲もやってくれました。
最後の曲が何とも言えない曲でした。聞いたことない曲でしたが、凄い曲でした。


自殺した友達の歌でした。


自殺した友人がいてその人のことを思って作った歌だそうです。
音源化してないのかな?

何故かアンコールは無かったです。
って言うか誰かアンコールって言え!
だから無かったと思います。
会場を出るとまた竹原さんが駐車場にいました。
一緒に写真撮って貰いました。
自分の地元にまたきて下さいと伝えたら、
はい、わかりましたと行きますと答えてくれましたが、なんかめんどくさそうな感じでした。
mcの時はニコニコしてたくせに俺と喋ってる時とのギャップはどうしたんだよ(笑)
なんか機嫌悪い日だったのか ?見なくていい部分見た。
疲れてるのかもな。


それでも彼は最高です。彼のメッセージは心に響きます。

今日は無料で演奏してくれてありがとう!

また行くぜ!