重林寺という寺で火渡り行をしてきました。
父親と行きました。
着いたら和太鼓演奏がやっていました。2団体演奏してました。
勇壮でしたね。
俺も和太鼓ぶっ叩きてぇ。

しばらくすると僧侶がホラ貝を吹きながら出てきました。
火渡りをやるくらいだし、修験道の流れを汲んいるのでしょうか。
消防団に祈祷を上げてました。

お経を上げてる間に火が鎮火して行きます。

そして火渡り行が行われました。
何時の間にかみんな裸足になってました。
火が結構残ってたからマジか?と思ったけど、真ん中だけ鎮火されていて大丈夫です。
渡ってみても熱くはなかったです。
地面がやや熱いぐらいでした。

前からこの催しが行われているのは知っていたが、今回初めてこの催しに参加した。
父親も珍しく飽きなかったみたいで来年もまた行きたいです。