ライブレポ、というほどでは無いけれど。

Startofthedayは略してスタオブを見て来ました。
場所は東静岡のアンバーという所。

4バンド出てトリでした。
せっかくだから最初のバンドから見た。

最初のバンド良かったです。
ベースの女子がドレスで背中一面タトゥーでして、それに対してギターボーカルの女子が図書館で勉強してそうな感じだけど、いい感じで叫んでて趣向が合う音でした。


2、3番目のバンドは趣向が合わないので省かせて頂きます。

どのバンドも演奏と同じくらいセッティングに時間かかってました。
だからアンバーに着いて2時間半くらい経ってやっと startofthedayが出て来てくれました。

ボーカル兼キーボードのわたなべあつこ氏がセンターでやや斜めの方向にキーボード向けて歌うのが良い。




凄い。
やっぱ前座の若いバンドとは違うわ〜、って思ったけどメンバーほぼ20代だ。


わたなべあつこ氏に完全に何にか降りて憑依してた。

巫女っす!


それか貞子っす!


最近は大人しい音作りしてるみたいだけどライブは激しい。
昔の音源の方がロックしてるから好きだけどライブはどの曲も良い。

うわー、スゲー当たりだこのライブと思ったら

「次で終わりです。」

えっ、まだ30分ぐらいじゃんよ!
1時間くらいはやるだろうと思ってたのに。
4バンドもいらないからもっとたくさん曲やってくれ!


チケット1200円だし、しょうがないか。



物販で色々買った。
わたなべあつこ氏本人がその場に来てくれて少し会話した。
でもテンパったから余り喋れなかった。
「頑張ってください、ありがとうございました、もっと曲やって下さい!」
ぐらいしか喋れなかった。
迷惑だったか?
ちょっと困ってたかも。

もっと会話しかった!

この日のライブはどのバンドの時も人が少なかった。対バンのメンバー入れて30人もいなかったろう。
客も一体どのバンド見に来てるかわからなかった。

もしかしたらスタオブ目当ては俺だけなんじゃないかと思った(泣)


それでもスタオブさん静岡また来て下さい!
今度はこのブログで来る前に宣伝します!



物足りなかったから早く見たい!