雪は積もる前に止んだ。良かった。ただ、凍結に注意だ。
毎回そうだがガキの頃のリアクションと真逆。

原因は交通の便だ。
自分は車だけど、移動手段が阻害されるからというのがほとんどの大人が感じる雪が降って欲しくない主な理由だ。



雪積もったから仕事行けないから休みでよし!

それなら雪降っていいよ。
それなら俺、大人だけど雪だるま作るよ!
ガチでデカいの作るぜ。


つまらない立場にいるから雪で喜べないんだな。
子供の頃は間違っても雪止め、雨になって晴れろなんて思うことはない。


他に子供の頃と真逆に思うことはスクラッチを削ることだ。
子供の頃は削るの好きだったのに今は手が汚れるから嫌だな。




今日は阪神大震災から18年目の日である。
当日、マラソン大会だったな。
関西で地震あったね、なんて話してた記憶がある。

合掌。


東海大地震が来て合掌なんてならないようにお願いします。