西武が閉店し、より一層閑散とするであろう沼津の商店街を散策した。
昔の仲見世商店街は凄かったと当時を知る人は皆言います。

商店街が好きな自分にとっては、衰退は見逃すことが出来ないことなので昼飯でも食って金を少しでも落とそうと思ってのこと。

まず、旧道場へ行ってみました。
何故かまだ看板が掛かっていてます。
案内の所にも載っています。

3階の旧道場に行ってみると、ガランとしています。ここでやってたんだぜ!
今だにこっちに入会目的で人来るんじゃないか?
懐かしいわ〜。

怪しまれるので早々に立ち去り路地へ。

ここの駐車場に車止めてたな。ここの路地も懐かしいわ。

仲見世商店街と新仲見世商店街を歩いた。
人は多くはないが少なくもない。
途中で土○ジョーさんを見かける。
エロ本たくさん売ってる古書店で暫し品定めをする。


閉店した西武。最期に行けて良かったわ。


僕らは練習後よく食べに行きたまに飲みに行った。

一番行った店はあそこだろう。

イントゥザドリーム!
そう夢の中だ!

勇気を出して行ってみた。



恐る恐る中に入る。
壁にペンキ塗ったか?
客もそこそこ入ってました。
いつも座ってた壁際の席。


昔よく食べてたのを頼む。

ここの店は変な思い出が多いんだよな(笑)


お店のおじさん、おばさんをチラ見る。
俺だと気づかないだろうと思ってたけど暫しておばさんに気づかれた。




格闘技の道場の人だと覚えていてみんな元気かと。
みんな元気で、道場が移転したことなど会話した。

帰りにおじさんとも話しをして、相変わらずのノリで俺の名前は出てこないな〜と(笑)


3年半ぶりくらいか?

店もそこそこ繁盛してて2人とも元気で良かった!


また行くわ。


他にも昔行ってた店で行きたい店あるからちょっとずつ巡りたい。
無愛想な中国人がやってる中華屋とかカーネーギーとか。
店員の人と喋るようになったのは夢の中だけだったけど他の店でも金落としていきたい。


頑張ろう!商店街!