フットサルした。30人くらい集まってやりました。
試合ではないので熱くはなりません。


人が多過ぎると出番が少なくなり、待ちの時に体が冷えてしまうな。



今日のフットサルは和やかで良いんだろうけどなんかスッキリしないな。
下手だけど、慣れてきて疲れなくなって物足りないからだろう。



それと、集団競技は気を使う。
それに対してストレスも感じる。



あとね、個人技主体で上手い奴いるとイラつく。仲間でもお前それ違うからって思う。
パスしろオラッと。
目立つな!って思う(笑)
遠慮がちになっちゃう。

集団競技は各々のレベルがあってた方が良いと思う。

今日も上手い人とそうでない人の差があり過ぎる。
しょうがないだろうけど。
ただ、今日は上手い人がそうでない人に気を使ってパスしてくれてたのでそれは良かったです。
美しい光景です!


集団競技は勝ち負けより一体感だな。勝ち負けは二の次だ。
一体感得るには普段からの関係も大事だ。
今日の人達は仲良い人達が多かったから良かった。

ただ、上手い下手の差があり過ぎただけ。

みんな仲良くて同じ技量ならもっと楽しい。







と言うか、遊びをマジメに考察してんじゃねぇよと。