駿河に練習行った。
楽しかった。
久しぶりに技練やった。
相手が130キロの男だったので全然しっくりこなかったぜ!
北斗の拳に出てくる山の不動みたいな男だ。
昔、この不動みたいな彼をぶん投げた時はそりゃ気持ち良かった。
今回もスパーで首投げと小手投げで投げ崩した。
だけど、力入れてんのかってぐらいの圧力だったので特別気持ち良くはなかった。
性格も山の不動みたいなのか?



駿河に来ると自分は雑魚だ。
ダメだ。
特に寝技ヤベーわ。
久しぶりのグラップリングだったけどそれでもちょっと。
グラップリングもテイクダウンも最低週1はやりたいです。
パスをしたいです。



総合スパーでパンチ打ち負けて鼻に傷つけられた。
昔に比べるとパンチは自信付いたのに、しょせんは富士のレベルだったんだな。


富士でばかり練習しないで駿河も月に何回かは行かなくては。
たまには練習環境変えたりしないとモチベーション低くなるし。
富士の道場だけで強くなるのは難しいと思う。
富士会員も駿河に来たりすればいいが。



途中でヘビーな話しを聞いた。
若くして死ぬということはもったいです。

道場には若い人がたくさんいます。そういう人達が、道場で何かを感じて、また道を示せる道場になれればいいなと思います。