遠出して来た!
埼玉県行田市に行って来た。

のぼうの城の舞台となった忍城にまず行ってみた。
いや、攻め込んだ。


三層の櫓は鉄筋コンクリートだ!
時代と共に進化してるんだな?
中は博物館だ。
全体的に見応えあるかと言えばそうでもない。
本丸だけだからかここが石田三成がどうしても落とせなかった城とは思えなかった。
昔はすごかったんだろう。




ここでママチャリを借りる。

ママチャリで次の場所に移動だ。
久しぶりの自転車は少しビクビクだ。
車道を走らなければならない。
思ったんだけど車道なんか走ってたら車が突っ込んで来ても気付けない!
即死だな!

自転車は歩道を走るべきだ。
法律は間違っている!!!



次にさきたま古墳群に行く。
墓参りだ。
知らない人の。
デカい古墳がたくさんある。


今まで見た中では一番デカい古墳だ。
ザッ古墳って感じ!

デカい古墳が何個もあるので後半雑になった。
50メートルから200メートル近い古墳が9基も近くに並んでるんだからなー

子供がヤッホーとか言ったりしてた。

ガリバー旅行記みたいな。


続く