人間椅子のギタリストの和嶋慎治の自伝屈折君を読んでます。
読みやすい。
おもしろい!



昨今の人間椅子の勢いは素晴らしいです。
来年30周年を迎えるというのに今が全盛期です。
今丁度ツアーやってるんですが静岡には来ない。
多分、来た事無い。
いつかライブ見たい。





人間椅子を知らない人の為に紹介します。
このバンドと出会ったのは高校一年の時、
既に100キロくらいあったデブに無理矢理に聴かされた。
衝撃受けたなー

その時聴いたアルバムが今はYouTubeに上がってました。

素晴らしい!
CD で欲しい。
デビュー前、デビュー当初は順調でした人間椅子ですが2000年代は低迷します。
かなり来るしかったようですが苦しい時代も辞めずに信念を貫き通して来た結果2010年代から再浮上します。
オズフェストに出れたのが良かった。

素晴らしい!
ここからファンになった人も多いそうです。

最近はテレビにも出ました。
18年ぶりに。

素晴らしくない!
口パク??



来年の30周年が楽しみだ!
絶対ライブ見たい。
都内まで行くしかないだろうな。

自分の中で人間椅子はただの好きなバンドでは収まらない理由が一つある。
それはギターの和嶋慎治氏とベースの鈴木研一氏が青森県弘前市出身という事。
自分の両親の出身地です。
親が同郷という事もあり特別な親しみを持っています。

そして、今度のゴールデンウィーク弘前市に行って来ます。
20年ぶりだ。
お墓の事で行くんだけど観光もしたいなー。
親戚付き合いは苦手だな。
楽しみでもあり憂鬱でもあります。