グラップリングでした。

人数が多くて楽しかった!

旧道場のような活気だった!

久しぶりの方もいてまた頻繁に会えるといいなぁ!




最近また若手に抜かれそう!

速さで翻弄されてる。

このままだと月曜日は自分が順位的に最弱になるのでいかにも弱そうな人を一階で探して無理矢理に組技をやらせたい。

今日は一階も人が多かったので少しは組技やりたい人もいるだろう。

経験あるならまだしも、mmaのジムにいて組技経験無いなんて不敏だしな。

気の弱そうな人を見つけて声かけよう!




クロンが戦慄ufcデビューした!

日本の団体では無く競技志向が高いufcで幻想を抱かせるデビュー戦をして結果を出した。

数年後どうなってるか楽しみだな!