ジャッキーチェン主演の映画ライドオンを観てきた!

吹き替えで観た。

ジャッキーの声優はドンピシャの人だから吹き替えが正解だろう。

思ったより良き映画でした。

家族愛、動物愛、ジャッキーのスタントアクションへのこだわり信念が感じられた。

CGなんて魂が籠ってないんだよ。

でも、現実は衰えを隠せない。

アクションは健在ですが流石に昔ほど派手さはなくキレもない。

70歳だもんな。

ストーリーに衰えと時代の流れを意識してる描写を挿入してた。

 

人生で初めて映画館でジャッキーチェンの映画を観た。

まだ映画出てくれるなら次も観に行こう。

彼は永遠のカンフースターだ!

 

映画館、美術館、博物館とわざわざ行くのが好き。

配信でも観れるし本でもネットでも芸術には触れれる。

というか作品には現場行っても触れれないのだから現場行かなくてもいいのだけど行く。

それはイベント感があるから。

家で同じの観てもイベント感はない。

ライブとかも同じだ。

美術館、博物館と比べると映画館はそのイベント感が足りないな。

比べるには異種だけど。

客足が遠のく訳だ。

企業努力が足りないのに値上げなんてするなバカ。