久しぶり土曜日

セミナーに行きました。
と言っても今日はほとんどスパ−の日でした。
久しぶりに会ったみんなと、スパ−しました。

久しぶりだと、どれぐらい差が縮まってるかを意識します。
みんなもそうでしょう?


で、どうだった?

差は縮まってませんでしたよ〜

それに2回ほど秒殺されました♀


逆に差が開いてる?

ちょっと本気出されて速く動かれるとダメだよ。
でも、これからこれから俺はこれからだよ。






自分の寝技で気付いたことは上の時攻めがない。
というより攻め方が解ってない?
攻めの時に攻め慣れてないから違和感迄あるよ。

下の時は攻めは何となく解ってる。下手だけど。しかし昔よりも不利なポジションに入られやすくなった。

でも今日はバックに回るいい感じの技を仕入れた。明日試そう。


土曜日の夜久しぶりに道場に行った。余り会わない人とかの顔見るためにたまには用が無かったら行こう。

普段行かない日に道場行くとなんか軽く緊張するんだが(笑)