知らないことが薬

今日も朝は下痢だった。
週三で下痢だ。


こないだ10年ぶりに昔の友達の友達に会った。
最初わかんなかった。
彼は落ち着いてた。
昔は強面系だったのに。
これからたまに会うかもな。

俺は余り変わっていないそうだ。
変わってないことは人を安心させるそうだ。



職場の派遣の女の子がバツ1子持ちということがわかった。まだ20代半ば。
5年くらい同じ部署なのに初めて知った。
子どもはもう小学生だそうだ。

このことは一部の人間にしか知らせてないそうで、俺は先輩から聞いた。
かなりの衝撃だ。
自分が子どもみたいなのに子どもいるとは。
そうか・・
隠していたい事実、過去なのか。



昔こんなことがあった。
他の部署のバツ1で可愛い子がいて俺が可愛いと言っていたら、今回のその子が、

「声かけないんですか?見てるだけ?」

みたいなこと言ってきて、俺はこんなことを言ってしまったな。

バツ1でしょ?なんか萎えるな。」

・・・今思うとヤベーこと言ってしまったな。
知らなかったんだもん。
昔はかなりヤンチャだったんでしょうね。


別に隠さなくてもいいと思うけど。やりにくい。
これからも知らないふりしなければならないし。
男のバツ1は特になんとも思わないが、若い女バツ1は・・・
世間的にもどうなんだ?

まぁその子は感じいい子なので別にいいんですけど。
でも隠していることはこれからも生き難いと思うな。
今の時代では別にどうってことないと思う。

俺の職場は離婚経験者3人もいるな。





誰もが、人には知られたくない過去がある。
それを知ろうとするのはデリカシーのない人。