ちんたら走るのは飽きる

こないだランニングすると書いたんですけど実は今日初めて走りました。縄跳びはやってたんですけどね。長距離走るのなんて何年ぶりだろう。今の俺なら世界の果て迄行けるだろう、疾風のごとき走りだろう、なんて走る前は思ってたんですけど、走ってみたら馬鹿辛れ!走ってすぐ足首痛くなるし。つまんないし。息切れもしんどかった。会社でよく一階から四階迄ダッシュするんです。ぶっちゃけ余裕なんすけど短距離と長距離は辛さの質が違いますな。俺やっぱり短距離向きだわ。それにしても息切れが辛いなんてショックだ。息切れも質が違うな。結局たった3キロぐらい走って帰った。三回くらい歩いたし。ランニング地味でつまんないっす。格闘技においてランニングは打撃の疲労に似てるかも?グラップリングは関係ないだろこの疲労感は。
すぐ回復してタバコ吸ってやった。
でも週一回くらいは走ります。縄跳びも続けます。フクロハギの為に。
それでもウェイトみたいにやらなくなるだろうな。