何に価値を置くか

今日も走った。走り行く前はもう嫌で嫌でしょうがなかった。平日は一回家入るともう家から出たくなくなっちゃうんです。しかし、根性で走りました。今日も3キロくらいです。二回ほど歩きました。ダッシュもしました。頑張りました。でも俺の場合は、本当は頑張らなくても良いんです。気持ちよければ、楽しければ。飛行機見ながら走ったり星見ながら走りました。良い気分になれました。風景見ながら遠く迄走って行けるといいですね。商店街とか町屋とかも走ると気持ちよさそうだ。走ったら楽しそうな風景捜そうかな。
走る前は凄い嫌だけど走った後はやはり気分良いな〜

俺はなんで体鍛えるのか考えてみると、やはり楽しくなりたい、気持ちよくなりたいからみたいです。出来ればストレスは感じずに。走るだけで眠気もなくなり気持ちも良くなるなんて安上がりだわ〜
で、今は俺とは真逆の姿勢の辰吉のドキュメント見てます。彼のことは好きです。見てて思ったのはオ−バ−ワ−ク過ぎる。若いなら20代なら、がむしゃらにめちゃくちゃでいいんだろうけど。若いと、やったらやった分だけ力つきそうな気がしません?彼の場合、勝つだけならもっと別で緩いやり方の方がまだ良いのではと思いました。それが彼の生きる姿勢とは違っても結果云々言うなら自分の考え曲げるしかないと思います。それが彼にとって楽しくなくってもしょうがないと思いました。まぁ勝負より楽しさ優先の俺がエラソーに言うことでもないか!余計なお世話だ!

とにかく次頑張って欲しい!そしてガ−ド上げろ!