人工物のくせに

俺を苦しめる。例の電算システムが馬鹿で困る。勝手に仕事を振り分けるのだが、余りにも馬鹿な振り分けかたなのでそれをキャンセルして手打ちで振り分ける。キャンセルする仕事が増えただけだ。帰るのが遅くなったし。
改悪である。
全く融通効かない。
今日の問題は明日に先伸ばしだ。また明日が怖えぇよ!
馬鹿コンピュータ!
馬鹿ネットワ−ク!
馬鹿システム!
馬鹿規則!
馬鹿仕事!
馬鹿環境!
べつに誰かを怨んでいるということはないです。だからまだいいんですが。


馬鹿人間達が作った馬鹿世界が俺を馬鹿にするから参る。
改革ってだいたい現場には改悪だよね。


人間が自分達の作った世界に苦しめられるのは人間という生き物が不完全だからだな。
なんてマヌケなんだ俺達は!!

根源は煩悩にありと。