カモシカのようだぜ

怠いけど走った。家を出る時高校生が挨拶してきた。
彼には見覚えがある。
小学生の時に、通学の時は家の庭をショ−トカットしてた子だ。
大きくなったな!
良い男に育っているな!

途中で近所の人がいたのでペースを速めた。
俺は速いんだぜ!

土方の兄ちゃんがカブトムシを採っていた。
少年の心を忘れてないな。俺は忘れたぜ!
またペースを速める。

北行って南行った。
チャリ通学の中学生がいたので坂道で追い抜く。
俺の方が速いだろ!

人がいるとカッコつけたくなって、速く走りたくなります。いいことを発見しましたね。

ただダッシュはやや恥ずかしい。

北は人がいないからダラダラだけど景色が良い。南はつまらない景色だが人がいるからカッコつけたくなり気合いが入る。

今日はマジで速かった。俺そこそこやるわ〜