熱中人?

昨日NHKに出ていた。
日曜日にも少し話題に出た、昔あの某パスタ店で出会った富士山年間数百回登るというササキさん。

60台後半にして恐るべき男でした。
午前中に五号目から富士山登山。往復4時間後半台で下山。そして、その足ですぐに金時山に登山。往復90分ほどで下山。その後、夕方にはゴルフの打ちっぱなしをしていました。

狂っている。体も頭もどうなってんだ?
体力があるというかもうおかしいです。こんなことを年間何日もやっているのです。
他には日本橋から歩いて富士山登ったり、一日に富士山二回登ったりもするらしい。


スゲーというより理解できない。情熱がある体力があるというレベルではないです。がんばるとかそうでもない。信仰でもないような。当たり前の日常みたいな。


好きなことに関してはこういう狂った感覚が欲しいなと思います。