雨が降ったり止んだりメンドクセ−天気だ。
仕事が珍しく早く終わったので、走り行くはずが寝てしまった。
起きたら雨降ってた。


俳優の山田辰夫氏が他界した。53歳でガンだ。声に特徴がある人です。若い頃はチンピラ俳優でして、ヘタレでみじめなチンピラ役が妙にハマってて見てて嫌悪感を覚えるほどでした。そのほかにも理不尽な人役とか多かった。けど穏やかな役とかも少しはやっていてそっちの印象のほうが自分的にはよかったな。
昔、ダウンタウンDXに出てた時に弱々しい感じで、ご飯を完食したことないとか言ってた。虚弱らしいこと言ってた。
昔の俳優とかがバラエティーとかに出てくると親しみ持てるから、またバラエティーでも見たかっです。残念です。
あの声は嫌な役ではさらに嫌さが増す。しかし良い役の場合もさらに良さがます声だった。