練習行きました。最近は時間もうけてレスリングの練習もしてるんですけど新鮮でいいです。みんな近いレベルなのもいいです。ただ、レスリングのノリで寝技やると全然ダメですね。倒しただけで満足しちゃって寝技に行けない、三角の形とかにも余り入られなかったのにな。つなぎを意識してないのか?他にも色々気付きましたね。打撃でもやりやすい空間の広さとそうでない広さとか。間合いとも違う何かありますね。
あらゆる場面、曲面で通用するようにしたいです。でないと来たるべき乱世で生きていけません。近い将来、乱世が来るんだそうです。某道場生の方が言ってました。武器の捌きかたも覚えなくてはいけない。対多人数用の戦いもだ。

勝つためでは無く生き残るための格闘技です。

とりあえずナイフは服脱いで覆いたい。銃はジグザグに走れば大丈夫だな!

練習しましょう?