あ、昨日は

そういえば昨日はグランジロックの日でした。カ−ト・コバ−ンとレイン・ステイリ−の命日だから俺がグランジロックの日と決めました。近年、往年のグランジバンドと呼ばれてたバンドが復活してきたんだけど俺の中では別に−みたいな。俺の中でグランジなんて10年前には終わっていて再結成とかしてもへ−そうなんだ程度のもんです。懐かしいな−ぐらいです。それでも一番思い入れあるジャンルです。元旦にサウンドガ−デンが再結成しま−すって発信したし、今年のサマソニスマパンがトリです。友達からメール着たり俺からも発信したりしました(笑)

日本人が中国で死刑にされた。中国が麻薬に厳しいのはアヘン戦争があったからだと思うんです。こんなことで死ぬんじゃやるせないだろうな。しかも、外国人に処刑されるなんて犯罪してても悔しいだろうな。