新生宮道場始まりの巻!

 今日から新体制です。まず、みんなで本を見て寝技の練習しました。こういう時間は貴重です。新鮮でとても良いと思います。日本のMMA先駆者達もこういうやり方だったそうですからね。
今日の一番の収穫はアキレス腱固めです。あれは使えそう。しつこくやればスパ−でもやれそう。
たまにはしつこく同じ技狙うべきだな。自分は性格的にそんなにねちっこく無いからなのか、諦めてすぐに違う技に移行しようとしてたけど、ねちっこく相手を根負けさせるのは戦いの手段の一つですから。
打撃でいうとやっぱり左ミドルだ。
色々違うことやりたくなるけどそういうスパ−も意識してしよう。
技というより戦いかたの工夫が足りないのかもな。
今日も楽しくやれました。これからも、もっと上手くやって行きましょう。ありがとうございました。