一億三千万総白痴化

昨日も少し話題になったがsns依存のことがNHKでやってました。


ゲストが津田大介というのがNHKは攻めてるなと!


規制した方が良いな!snsとネットを。
馬鹿が増えるから。

振り回されて日常が疎かになる馬鹿が多いらしい。
韓国がsnsとネット中毒馬鹿の先進国とのこと。

俺もスマホになって明らかに寝るのが遅くなりました。
気をつけないと。

テレビが出てきた時も一億総白痴化と問題になったそうです。
外れてはいないと思います。
50年くらいたった時インターネットはどうなってるのだろうか?


自分は無くていいと思います。テレビも無くていいでしょう。
情報を得る手段が減りますがどうだっていいです。
限られたツールを駆使すればいいから問題ありません。

そのツールとは人です。機械が無ければ人!
その方が皆人と接するようになるから旧き良き日本のようになるのではないでしょうかね!

退化する勇気が必要だと思う。