昨日勤労感謝の日で今日は振り替え休日。
だけど仕事だった。
国民の祝日に仕事、しかも勤労感謝の日に仕事とは。
会社が国に対して反抗しているとしか思えんな。
まぁ別に仕事でもいいっすけど。
雨の休みなんて何もする気なくなるし、仕事の方がいいわい。


会社の後輩が子どもが欲しいとか最近言っていて、わざと彼女に中出しをしていると言う。
なんて恐ろしいことを・・
子ども出来たらどうすんだ!
だから説教してやった。
「いいか坊主。お前みたいな安月給じゃ家族を養えるわけない。俺達ワーキングプアは一生独りなんだ。それが運命なんだ。
多分俺達は前世の行いが悪かったんだ。だから低い身分で苦しい生活は一生続く・・
もう来世に期待して今の人生は諦めるんだ。働き口が無くなったら自殺しろ。でも、独りで死ぬなよ。
富裕層を道連れにしてやれ。社会にメーセージを忘れるなよ。
お前は死後2ちゃんでは英雄扱いされ、お前の魂は天に召されるだろう。今度お前の彼女のエロ写メ見せろ。クソマンコ見せて。」

「・・わかった。」

彼はわかっていない。クソマンコ見せない。まだ甘い人生を夢見ている。