昨日の感想

昨日のDEEP−Xはおもしろい試合いくつかあった。
寝技見ておもしろいと思い、見入ったのは初めてかも。というか、寝技をあんなにガチでやってるのを見て驚いた(笑)


え−それとべつに自分が会員だからという訳ではないが慧舟會勢の試合はおもしろいなと。
動くから。
特に徹肌イ郎さんの試合は今まで見た寝技の試合の中では一番よかった。
相手も頑張って動いてたように見えた。黒帯柔術家は強いのだろうけど、柔術家同士だと癒着が多くて見て飽きる。だから柔術家対決はあまりやらないで総合のグラップリング強い人ぶつけまくればいいじゃんかと。その方がつられて柔術家も動きそう。しかし人によるのだろうな。
着は脱いでるけど寝技ばかりやってる柔術家は総合の選手に負けられないと思い、K1でいえば総合ファイターを迎え撃つみたいな図式が出来るし。

というか、プログラップリングは、柔術家と総合の選手だとどっちが有利なんだ?
なんとなく柔術家だろうか?寝技専門家っていうイメージ先行で。一番強いのは日頃からグラップリングしかやらない人になる。だからグラップリング専門の道場所属の人になる。総合の道場だとグラップリングの日、キックの日とか日によってやる事違うからグラップリングしかやりたくなくても練習時間は多くはないということになる。
だから、プログラップリングで活躍するに有利な環境はグラップリング専門道場ということになるはず。しかし、グラップリング専門の道場ってあるんですか?

チケットもう少し安くすれば定着していきそうですね。ただアマも強くてル−ルも同じだからな−、格闘技の中でビジネスにするには一番難しいだろうと思います。





今日の練習後はお洒落っぽい店で甘い物を食べました。雰囲気がそうさせたのか恋愛ト−クばかりでした(笑)
改めて、俺には恋愛は無理だと思ってしまったよ・・・