会社を休むという行為

家帰ってきてまた知らぬ間に寝てた。いや、流石に知らぬ間じゃありません。寝るな〜と思って寝てた。2時間近くも!
30分くらいで起きるはずだったのに!

今日は一週間も会社休んでた人がやっと会社来てくれました。急性胃腸炎だかなんだかで一週間も休んでくれました!
一週間も休む病気じゃないような気がするんですが、まぁ、個人差があるでしょうからね!
メンタルが弱いな。
俺は6年ぐらい一日も会社休んでませんよ。有給休暇なんて毎年流してますよ。変わりがいなくて休めません!なんかあった時どうするんだって訴えても上は黙り込んでしまうだけです。
もうそんなもんだと思っています。奴隷はこういうもんだってね!奴隷は急には休めないんだって!奴隷の楽しみは自慰くらいのもんですよ!

仕事ってのはそんだけ自分を犠牲にするもんです。もちろん本心ではありませんが、そのくらい社会は厳しいんです。
だから社会は糞ったれだって言うんだよ!

病気とはいえ一週間も会社休んでなんて反社会的なんでしょう(笑)
他にも旅行だとか子供の入園式だとかなんだかでみんなよく休みやがる!
どんだけパンクだよ!テメ〜ラ!ゆるいわ〜、そのくせに給料は高い人もいる。
休めるポジションと休めないポジションがあるのがおかしい!

平日会社休みたいです!!親戚の葬式とかもうすっぽかしたくないんですよ!それと奴隷の身分だけどちょっとしたことで休んで気分転換したいです!
皮肉だ。一番イカレてる思考をしている俺が休まず会社に行き、家庭あるようなまともな人達がちょっとしたことで会社を休むというアナキズム的な行為を平気でしてるんだもんな(笑)

しかし、もっとひどい環境の人達もいるので我慢するしかないんだな。まだ恵まれていると無理矢理思い込みます。
ただ、いつまで我慢するだかな〜
まだマシと思い現状を維持するのは卑屈だと思う。反面、贅沢だとも思うということです。