レジスタンスっす

中国に工場がある日系企業ではストライキがあいついでいるらしい。すばらしい〜。中国の若いプロレタリア達は権利意識が高く、待遇改善の要求が通らないければ、ストライキ辞さねぇよ!ってなもんらしい。何故か中国系ではなく外資系の企業ばかりでストライキが起こるのがよく分から無いが、弱者が強者に刃向かうのは立派なもんです。日本の企業をもっと困らせろ!目先の利益に目が眩んだ資本家どもバーカ!
中国人達の、こういうがめつい点は少しは日本人も見習わなければいけない。日本のワーキングプアは行動力が足りないんだな。それと反抗する勇気が。もちろん俺もそうだ!
日本の教育がもう反発はいけません、ってなっちゃっててガキの頃から洗脳されてますよ、我われヤプーは。我慢しましょうね〜。輪を大切にしますー。目上の人間には逆らいません〜。って。それは当然大切ことだけど。虐げられてもがまんするのか?権利は主張しろと!
今、アメトークで部活しかやってない芸人やってるんだけど、企業が部活やってた人を新卒で優先して雇うのは従順であるからという面もある。もちろん部活やってた子の方が人間出来てる。そこを利用しようとする馬鹿な大人が悪い。勉強や部活を通して社会に出て立派な人間になってもらいたい=学校の評判を上げろ。逆らわない人間。ですよ。俺はガキの頃から見抜いてましたから幽霊部員ですよ(笑)そのせいもあり社会に虐げられてますよ!しかし、間違いだとは思っていない。何故なら大人たちが愚かしいから。ようするに真面目過ぎると利用されますよと。
でも、なんか緩い部活やってれば良かったな。思い出が無いから。部活やってた人ちょっと羨ましな。


まぁ、本質を見失わず何が善かを見極めて主張して生きて行きたいものです。