k1を見た。アーツ素晴しい!キレは無いけどモーに当てたハイキックは技術なんだろうな。シュルト戦なんて気合入って良過ぎる!シュルト倒すにはロー利かせてからですかね。それにしても昨今のアーツは一体何を思って戦ってるんだろうか?試合する為にもう最後かもしれないって思ってるのかもな。この人みたいな人はそうはいない!アリスター戦はしょうがない。

サキ対ギダが良かった!あの蹴りあい!パンチの打ち合いは見てても特に何とも思わないとこあるけど蹴りあいは好きみたい。体格でギダだろうと思ってたがサキが粘り勝った。ギダも好きだけどサキ先生最高っす!欲言えばどっちかがこと切れる迄見たかった。サキ先生はストライクフォースmmaデビューの可能性もあるみたいで期待したい。アリスター戦はしょうがない。
アリスター優勝か〜。自分は総合のジムに所属してるのに応援は特別してない。PRIDE時代の方が技術はあったと思うな。結果的に筋肉が技術を凌駕したと世間が思いそうでそれが嫌だな。タイロンスポーン惜しかったな〜。サキ先生もアーツ先生も前の試合で消耗してなかったらな〜。ワンマッチなら案外k1トップファイターには技術で翻弄されて負けそうとも思えた。

K1の良いとこはやっぱ根性ですね。mmaは技術やキレばかり見てるけど、というかじぶんの格闘技の好きな部分はその技術やキレの部分なのだけれど。

k1の良いとこは心の部分が煽り無しでも見えやすいからだな。不思議なことに根性とかの心の部分はk1以外の打撃格闘技ではさほど感情移入出来ないようだ。

K1やっぱいいわ!この競技50年後100年後も残っててもらいたい。
運営してる会社なんだっけ?上場してたら株買ってやりたくなるぐらい今回の大会は良かった。
というか、案外いつもk1おもしろいです。

アーツいなくなったらk1どうなるやら。