職場の事務所のレイアウトをした。二時間ぐらいで終わるだろうと算段していたが六時間以上も掛かった。

行き当たりばったりだからだ。
毎度のことながら何をやっても段取り悪い職場だと思う。


みんな力が無いです。
重いとか言ってるから代わってやると別にです。
俺が一人で持つ重さの物を二人で持ちます。
63キロの俺でも普通の人よりは力あるんだな。

嬉しいです。
力持ち嬉しいです。
力使うの好きです。
何故なら力こそ正義だから。



帰りにコンビニでパン買ったら店員がレジ打ちの最中にどこかに行ってしまった。
訝しんでいたら戻ってきて賞味期限が切れてたから新しいの持ってきたと言う。
別に賞味期限切れててもいいですよと言ったけど、そういう訳にはいかないですと言う。

わざわざ持ってきてくれた労力を無駄にさせたくないから大人しく新しいのをいただいた。
それともゴリ押しして賞味期限切れを買った方がよかったのだろうか?

どっちの行為がいい奴っぽく見えるか考え所だ!