ライブレポ


満員ギュウギュウでした。キャパは100人くらいだというが50人も入れば満員でしょう。
FOUR GET ME A NOTS
YELLOW MONSTERS locofrank,
といったバンドが出ました。
お目当てのFOUR GET ME A NOTSは一番目でした。
最初からこないだ上げた動画の曲をかましてました。
多分、あの曲が一番良いと思う。
ギターの女の子が小さいから余り見えなかったけど、たまにステージのでっぱり(名前忘れた。)に登って弾いてたので少しは見えました。
FOUR GET ME A NOTSは演奏がなんというか若いというか。
何年もやってるそうだけどまだ若いな。
うーん、もう一回ぐらいは見たいな。
見れて良かったと言う言い方では無く、もう一回見てどうだろうと言うか。
曲は良い曲あるからな。


次にYELLOW MONSTERS という韓国のバンドが出ました。
良かった!
ハードコアというかメタルっぽくもあり、上手いし人柄良さそうだし(笑)
曲もハングルなのか英語なのか聞き取れないけどメリハリある曲が多くて良いです。
ただ、客層が次に出るlocofrankという王道メロコア目当ての人が多かったので静かでした。
客層が草食系っぽかったなそういえば。趣向が合わないのかな?
でも、メンバー全員がユニークな人達なんでしょう。笑いも起こりましたね。

「日本と韓国は政治で色々あるけど本当はトモダチ!」

って言ってました。韓流排斥運動なんかもあるけど政治の影響受けて文化を排斥するのはいけないことだよね!

ややダサカッコイイ感じが良い!
また来てくれ!見に行ったる!


最後にlocofrankが出てきました。Wikipediaにもあるバンドなんで人気があり、みんな暴れてました。
俺はあんまりだな〜。普通過ぎるからな。
Mcが少年少女に支持されそうな感じ。
と言っても客層は20代7割で30代3割でした。
手を挙げさせてたから。


物販でFOUR GET ME A NOTSのtシャツとCDを買いました。
YELLOW MONSTERSのCDも買いました。ボーカルギターの人が出て来てくれてCD買ったらステッカーもサービスでくれました。
握手もしてくれました。
嬉しい。
良い人だ!
また日本来てくれよ!

韓国のイエモンマンセー!!




バンドって良いですね。
上手い下手は本当は関係無い。
何歳になってもこういう音楽好きなんだろう。
そりゃ下火になるけど消えはしない。
職場に50歳でメタル好きな人がいたりするしな。


パンクバンドやりたくなった。
ギター弾きたくなってきた。家にあるギターはみんな錆びてる。






これからは近くに気になるバンド来たら積極的に見に行こう。


ロックってCDで聞くと音が綺麗過ぎてダメ。youtubeの音の方が良い。
それなのにCD買ったのは俺がいい奴だからです(笑)