相変わらず笑ってこらえてのマーチングの旅が見てられん。
何がって軍隊式の指導がだ!
先生は昭和からタイムスリップしてきたのかと?

集団心理の結果マインドコントロールが起こっています。
生徒たちは自分の意志というより先生と周りのプレッシャーで動いてるように見えます。
大会の後に楽しかったと言っていたがそれは自分の感情を読み間違えてないかと?
本当はこの苦しみからの解放が嬉しいだけだろと。
10代だから心の整理がまだ出来ないのだろう。

まさに洗脳教育!
社会に出て立派な社畜になるでしょう。

いじめもそうだが学校という閉鎖的な環境だから許されてしまうのだろう。一般社会ならパワハラだぞ。



もちろん楽しそうにやってる学校もありましたがね。