王将はブラックだった!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130205-00000045-jij-soci
どうも外食産業の労使関係は異常である!ワタミもそうだ。

そもそも全国チェーンや世界進出してる企業なんてみんなブラックだろ?
労働者の犠牲によって成り立ってきてんだ。
パワハラ長時間労働、残業代不払いなんてただの犯罪だ!
言い換えてみると名誉毀損、監禁、詐欺って言うんだぞ!
同じことだぞ!!!

会社の中も家も学校も同じ一つの世界なんだぞ。
同じルールなんだ。
勝手に自分達の都合のいいルール作って良かれと思ってんな!
日本の法律の枠内でなければいけない。
お前の所だけ特別ではないぞ!
それなのに、
勘違いするな!慎め!馬鹿使用者ども!!

そして反抗しろ労働者!
反抗こそがいつの時代も変えてきたんだ。






私は宣言します!
労使関係、職場環境が良くない企業の製品は買いません。
不買運動をします!
社会に不買運動を進め風潮を作ることにします。
改善が見られないと行くことにはしません。

ワタミに対する不買運動はしてる方々がいるようですね。



私は王将には行かないにします!
違法な企業の肩入れはしねぇよ馬鹿!
これ大切です。消費者は違法な商売の肩入れをしない、買わないことを意識するべきです。

改善したら行ってやるよ〜!