家を出て少し車を走らせた所で猫が死んでいた。
車にハネられたんだ。

黒猫だ。

ウチの猫と仲のいい野良の黒猫がいる。
俺も可愛がっていた。


死んでいるのはあいつだろうか?

もしあいつだったらどうしようとビビってしっかり確認出来なかった。
そのまま通り過ぎてしまった。
仕事前というのもあるし。

仕事しながらあいつなのかどうか気になってしょうがなくて、早く猫が死んでいた場所に行きたくなった。
真実を知りたくない気持ちもあるけど。


練習行くつもりだったけど行く気持ちにはなれなくて、猫が死んでいた場所に行ってみたけどもう死体は無かった。

あいつだったのだろうか?



今日はあいつまだ家に来ないんです。

頭を撫でたり餌を与えてやったくせに、もしあいつの死体だったらとビビって通り過ぎてしまったことに恥ずかしく思います。





死んでると決めつけたくない、早く家に来て欲しいんですが。