格闘技はやはり楽しいなと

練習行きました。今日は自分的にはいい練習ができました。
打撃では習ったばかりのゾ−ンディフェンスがいい感じでした!組みの足踏みも悪くはなかったと思います。有利な体勢に組み直すようにするのが課題です。
寝技では下になったらすぐヘッドロックです。展開なんて知らん。できれば立ちたいんですけど、無理ならブレイクを待つんです。レフリーいないけどブレイクを待つんです。やられない寝技だ。まだ甘い、やられたから。腕が疲れた。オモプラッタも行けなかった。
痛いとか言われて嫌われそうなので余りやらないようにしますけど、スパ−5本やったら2本は下からヘッドロックで固めてブレイク待つか立つようにしたい。寝技から逃げる寝技をやりたいです。今までは寝技の時は展開に合わせて極めれないくせに極めようとしたり、スィ−プしようとしてたけど、改めて意識して割り切って逃げるための寝技をがんばります!
長い時間ヘッドロックするために筋持久力つけるための筋トレもします。枕をずっとヘッドロックしてヘッドロック極めます!
久しぶりに手応えのある練習しました。