寝てたら隣の家の赤ん坊が泣き出して起きた。たまにとてもうるさいんで早く大人になって欲しいです。
100歳以上の年金不正受給のニュースがスゲーなと。年齢下げて90歳以上とかならもっと所在不明者はいそうだ。
石原都知事がこの事態のことをなんか言ってた。義理も人情も浮世しだいだとかなんとか。浮世とはこの場合は金のことを言い、金欲しさの出来事だと。
この事件が貧困だけが原因か分から無い。
しかしな、貧困格差なんてもんはな、本当は原因解ってんだよ!
金の流れ巡りが悪いからだ。溜まってるとこと溜まって無い所があるからだ。血の巡りと同じです。生き物と同じ、自然と同じく偏ってるとダメなんです。経済は生き物と。
解決方法だってんなモン簡単だ!金持ちという病気箇所治せば良い。金という血の流れを良くする為に治療をする。金持ちというガン細胞を薬で治療だ。意識改革しろ、人格形成しろ。無理なら外科手術で剥奪しろ!訳わから無い法律作ってぶん取ればいい。金持ちという病気が出来にくい世界にしないといけない。


サマーウォーズをテレビで見た。舞台は長野県上田市だ。上田は真田一族。
脱線しましたが、上田市というか長野県は盆地でして自然が豊かでサマーウォーズでもその感じが出てたと思います。
分家とか本家とか旧家特有のウザさは俺の家でも少しある。親戚関係のゴチャゴチャしためんどくさい部分も、アニメなのに見てて少し嫌になった。フィクション特有の変わった人物達もめんどくさい。
仮想世界ozの戦いとかも別に。ダレた。ストーリーも特別に優れているとは思えなく・・・このアニメ全体的に別に・・・。海外で評価されたと言うし、少し楽しみにしてたのに。俺の中で評価は申しわけ無いが低いです。風景描写だけ良かった。俺がアニメより漫画派だからかな。
ITに依存してたら駄目ですね。イレギュラーに弱過ぎる。俺、このアニメ見てなるべくアナログを意識して生活したくなりました。携帯にメモ取るのを辞めて紙にメモして行きたい。
HACHI 約束の犬をメインに見れば良かったかも。って、言うかテレビ見てブログに長文書いて現実逃避してんじゃねぇよ。やることあるだろうに。