パンチンググローブを買った。
こいつは良いですね。
軽い。
パンチが早くなるような気がする。
オープンフィンガーよりもパンチが出やすい。なんか付けた感じがいい。
素手よりも早くパンチが出てるんじゃないかと、絶対そんなことないだろうに錯覚する。


この錯覚が大事です!


例えば、坂道ダッシュも登りだけではダメです。
下りもダッシュした方が良い。
筋肉にあまり負担はないぶん下りだから早く走れる。
その早く走れているという成功体験というより錯覚が、体や脳が覚えて平地でも早く走れるようになるというのです。


勘違いって大事だね!



パンチンググローブなんて昔は完全否定してたんだけど変わったわ〜。
良い道具に出会うことにより技術が向上するということはあるのだろうと思う。

ただ、パンチが軽くなるような感もする。
だから、バーベル持ってサンドバッグ殴って俺のパンチ重いぜって思うようしようかと?


良い道具、錯覚これを活用し生活していこう。