富士市の広見商店街を歩いてみました。
ここら辺は自分が生まれて最初に住んだ所です。
記憶には無いですけどね。
両親はよく買い物をしたそうです。

画像では寂れているように見えますが、店を覗いてみると客はいました。
自分は果物屋と本屋と靴屋に入ったのだけれど、どの店も自分以外に客はいました。
団地が多い部落なので利用するのでしょう。

それでも、シャッターが閉まっている店も何軒かあるので衰退は否めないです。
広見商店街は商店街に来る人の為に駐車場もありますので利用しやすい商店街と言えます。


シャッターが閉まっている店を誰か借りて商売でも始めればいい。
飲食店が少ないと思うので蕎麦屋でも誰かやってくれないかな。


商店街が好きなのでいつか住みたいな。
なんか俺でも出来る商売ないだろうか?