ソチオリンピックたいして気にしてはいないが葛西紀明が最高過ぎる!
41歳で銀メダル取るとか夢与えるわ。

人柄も良い。彼は不運の半世を乗り越えてきた。腐らず頑張り続けた。
その結果身につけた人柄だろう。
独身というのも良い。
孤高さが増す。ストイックなんだなと。

海外での評価の方が日本国内より上というのも本物っぽい。
レジェンドとか言われちゃって。
最年少より最年長の方が重みがあるわな。
次のオリンピックは金取ってもらいたい。


ようはメンタルなんだろう。
体力なんて鍛えてれば落ちない。
体力落ちなければ練習を続けてるなら技術は上がっていくだろう。

続けれる忍耐と大一番で勝負出来る度胸だな。

自分は後者が無かった。
格闘技の試合出なくなって久しい。
勝つイメージがないから出ないんだけど。
その代わり、やられないイメージはあるんだけど(笑)